ゆき〜。


前夜。
「明日はお友達と雪であそべるといいね〜」
って雪の降る外を眺めながらえーると話していました。


今朝。9時。
あとはバス待ち〜と思ってたところに電話。
「今日は臨時休園に…」





えぇ〜?!

ま、園バスのタイヤがスタッドレスじゃないのが
気になってはいましたが。




バスの運行もなかなか厳しいし、
園の送迎で事故になっても困るとの判断だそうで。
ま、確かにそうか。納得。


でも働きに出るお母さんもいるから
送迎してくれれば預かりますよ〜というので
えーるに聞いてみると。。。
「えーる、幼稚園いこうとおもいますぅ〜」というので(笑)
遠慮なく預けに行きました。


車にスタッドレスもはいてるけど
過信せず安全運転で。
登園時間10時くらいになると
お日様もでてるせいか結構雪は解けてました。


それでも行き帰りで追突事故を多数見ました。
今日は警察忙しいだろうなぁ。



園で雪遊びをしてはしゃぎすぎたせいか
帰ってきてからえーるが眠くてぐずぐず。
そんなときは必ずコハクも便乗してぐずぐず。
ダブルぐずぐずは結構こたえる(>_<;)



早く寝せようとがんばって早めに
お風呂に入れてがんばって夕飯の支度をしてる間に
テレビ見ながら床に転がって寝てました。。。チーン。。。



ごはんできたよ〜と運ぼうとしたらえーる寝てるし…OTL


ゆすっても叩いても起きない。
ご飯食べさせるのあきらめて
抱っこしてお昼寝布団に移動。
起きて欲しいときに起きないし。



仕方ないからコハクとご飯食べようと思いきや
こっちも眠かったみたいで離乳食うけつけずギャン泣き。
離乳食断念しておっぱいにしたらコテっと就寝。


君たち〜、この時間(6時半)に昼寝しないでよ〜(´Д⊂ヽ
夜、寝付けなくなっちゃうだろ〜(´Д`;)