復帰とはじめの一歩。


えーるがプリに行きはじめ
自分の時間が持てるようになり。
その多くをミシンの時間に費やしていました。




元来、オタク気味でインドアな私ですが
スポーツするのも結構好きです。
そろそろ鈍った体を動かしたいな〜と思いはじめ。



jazzercise(ジャザサイズ)への復帰を決めました。
エクササイズの一種です。
他のエクササイズに比べればまだまだマイナーですが。
(こんなんです→http://www.jazzercise.jp/)




えーるの妊娠を機に退会して。
…3年前か。
以前は仕事帰りに通っていたので夜のコースでしたが
夜はさすがに無理なので、午前中のコース。
午前中は託児がついています。



3年ぶりのエクササイズは。
想像以上に体が動かなくて凹みました。
目から入ってくる情報が体にすんなり入っていかず。
フリを覚えて追いかけるのに必死でついていくのがやっと。
体のどこをどう動かしてどう負荷をかけているのか
全く把握できず(´Д⊂ヽ
少しずつ昔の勘を取り戻していくしかなさそうですOTL。。。





今年はすでに来月1件、
6月2件の結婚式出席の予定があるので
気合入れてタルタルな体を引き締めなければ(´Д`;)
ま、来月は間に合わんが(笑)





私の話はどうでもいいとして。
現在8ヶ月。
数日で9ヶ月になろうかというオジョー。



そんな彼女が、
ついにはじめの一歩を踏み出しましたッヽ(゚∀゚)ノ



最近はしっかり立つようになってきたなぁとは
思っていましたが。



寝返りもハイハイもつかまり立ちもつたい歩きも。
運動面ではえーるの方がすばらしく早かったので
まさかコハクが8ヶ月で一歩が出るようになるとは思わず。





はじめに歩いてるのを見たときは
私の見間違いだよね?!と思っていました。
でも。
やっぱりよくみると。
ぽつりぽつりではあるけれど
確実に1、2歩がでてて。




ひとりでそれをみながら
うわッ!うわッ!と感激してしまいました(笑)
二足歩行になっていくのは何度見てもすごい。
ついこないだまで足元にころがって
ギャーギャー泣いてるだけだったのに。






着実に大きくなってる。
数ヵ月後にはちょろちょろ期がやってくるのね。
かーちゃんもがんばって追いかけないと。
いや〜。
ふたりでちょろちょろされた日にはたまらんなぁ。。。(-.-;)



私とコハク。
お互いに一歩踏み出した日となりました。