お見舞い、のち、涙。


いつもと違う環境のせいで興奮したのかコハク嬢。
寝付くのにも時間がかかり。
寝てからも頻繁に起きる起きる。
そのせいでかなり寝不足なハハです。。。
夜何回も起きたわりに朝早いし(´Д⊂zzz


8時の朝食前に家族でひとっぷろ浴びて。
あわただしく朝食を食べてこちらに行ってまいりました↓
伊香保グリーン牧場 http://www.greenbokujo.co.jp/
キャンペーン中で伊香保温泉の宿に泊まった人は
入場料が無料になります。


牧場系は久しぶり〜!



園内、坂が結構多くて
坂が大好きなえーるはひとりでひたすら下って
楽しそうでした(笑)
子供って何が楽しいのかわからないね〜。
大人が想像もつかないものに興味を持ったり楽しんだり。


9月に牧場に行ったときは
やぎもウシも羊も怖がってえさすらあげられなかったのに。
今回は自らやぎとひつじにタッチ!
少しの間に成長して、積極的になったお兄ちゃんです。



入場無料はありがたいけど。
この牧場、中に入ってからがやたらとお金がかかる…。
子牛のミルクやり→500円/哺乳瓶1本
ウサギのだっこ→300円
ウシの乳搾り体験→500円(アイスクリームつき)などなど。


積極的になってきたえーるに
いろいろさせてあげたいのはやまやまだけど。
他の牧場は並べば無料でできたりするから
ちょっとお金払う気にもなれず。


出費したのはソフトクリーム250円のみ( ´,_ゝ`)プッ


ごめんよー、えーる。





お昼に水沢うどんを食べて。
午後はひいおばあちゃんが入院中の病院にお見舞い。


年明けすぐには退院の予定だったけれど
退院が延びてまだ入院中。
えーるとコハクをみて喜んでおりました。
元気そうで一安心でした。




14時。
ひいおばあちゃんの面会もすんで
帰路につきはじめてすぐ。
ダンナ氏の携帯が鳴りました。


時計を見ながら『3時間後くらいからなら…』と話してました。
いや〜な予感はしてましたが。


電話が終わってダンナ氏。
「カメさん(上司)の奥さんが熱を出してて、
カメ先生、今日は日当直なんだけど代わってく
れないかってさ」




…ハアッ〜??!(゚д゚)




なんかつっこむところが多すぎる。





奥さんが病気で入院した〜とか
ケガした〜とかならまだわかる。
それは仕方ない。





風邪引いて寝込んでるってだけで
仕事放置で帰るってどーいうことッ?!
ありえない。ありえない。
責任ある職についてるんだから…っていう覚悟はないわけ?!
熱だしてパパが早く帰って来るんだったらアタシだって熱だすよ。




よくいえば仕事<家族なマイホームパパ。
だけど。
休日ぶち壊されるこっちの身にもなってくれ。
恩を売ったところで、
ありがたいと思ってくれるようなタイプの上司ではまるでない。
まぁ。会ったことないアタシが言うのもなんだけど。
そんな上司に恵まれてないダンナ氏もかわいそうだなとは思う。




でも。
考えれば考えるほど。
ただでさえ少ない家族の時間を取り上げられた怒りを
どこにむけたらいいのかわからず。





「…と、いうわけで帰ったら仕事になりました」





どう反応したらいいのからずに黙っていると
「…ゴメン」
と一言。



私がやっと口にできた言葉は
「…しょうがないよね」




言葉を搾り出したら。
なんかどーしようもなく悔しいやらあほらしいやらで
涙がでてきました。


電話一本で休日を潰されることになって、
納得できる理由が何一つ見当たらなくて。




終わりよければすべてよしって
こーいうときも当てはまるんじゃ。。。
なんて全く関係ないことを考えてみたり。



家に帰るまでの約3時間。
子供達はそんなやりとりがあったなんて知らず
後ろでぐっすり。
車中は会話もなく重ーい空気が支配。




まぁパパも不本意なんだから、
仕方ないの他に何も言えない。
仕方ない以外のなにものでもない。





それでも。
それでも。
本音は。
行かないでほしかった。