成田ゆめ牧場。


の絵本が大好きなえーる。
今日は本物の動物に会いに牧場に出かけてきました。


桜がちょうど見ごろでとってもキレイでした。



牛にも会えたけど…。


一番喜んでたのは「そり遊び」



そりで坂を下っては歩いてのぼっての繰り返し。
「もっと〜もっと〜」
と言いながらパパにせがんで遊んでました(笑)
やっぱり体を動かして遊ぶ方がすきなのね(^ω^;)





そして、初体験のイチゴ狩り♪
実は私も初めてだったりします。
いいにおい〜。





あ、口からはみでてるよ!?




ちょっと土の香りがするイチゴをほうばると
畑で今は亡きおばぁちゃんが作っていたイチゴを
食べたときの思い出がよみがえりました。
株分けとかしないから全く甘くないし、
ところどころ鳥に食べられたものとかあったりして。
でも、子供の頃はお腹いっぱい食べてたなぁ。
懐かしい思い出です。