マイ箸。

えーる用のお箸を持たせてみたものの。
このままずっと普通のお箸を持たせてたら
上手にお箸が持てなくなるんじゃないか?!
と不安に駆られ。(要らぬ心配かもしれないが…(-.-;))



ちょうど2歳から使えるって書いてあったし
急遽、箸を補助具のついた『エジソンのお箸』に
変更することにしました。

エジソンのお箸 右手用 ブルー

エジソンのお箸 右手用 ブルー


どうせはじめのうちは使えないんだから〜
気長に気長にーなんて甘く見てたのですが。




持たせてみてびっくりΣ(゚Д゚)!!


持たせてすぐに食べ物を箸で上手に挟んで
食べてるんですよ〜!!!?




箸で挟んで食べられるのがよほど面白いらしく、
今まで残すことが多かったご飯も
きちんと最後まで食べられました。


ママも嬉しくなっちゃったぞ。
いや〜『エジソンのお箸』さまさまです(゚∀゚)b