新職場。

今日からダンナ氏が新職場です。
家から1時間30分の場所なので、
今回も単身寮に入ってもらうことになりました。
今までの場所よりは終了時間は早いのですが、
人が少ないせいで夜当番の回数が増えて
やむなく…といった感じです。



特に当番ではないときは家に帰ってくるのですが。
まだえーるが起きてる時間に帰ってきて
夕飯をひとりで食べます。
もう私とえーるの夕飯はとっくに済ませているのに、
そばで誰か食べていると食べたくなるのか
えーるはダンナ氏のご飯をつまみ食いします。




行儀が悪いので母親的にはすごく嫌です。
できればやめさせたいけど。
怒るとかんしゃくをおこしてイヤイヤ。
…そういう時期、ってわかってても対処に困る。





他のおうちではどうしてるのかなぁ。
一番は家族そろってご飯にするのが最良なんだけど。
それもかなわないし。
せめてえーるが寝てから帰ってきて、ご飯にしたいなぁ。
働いて疲れて、少しでも早く帰ってきたいと
思っているダンナ氏にそんなこといえないよなぁ。。。