2歳。


何に対しても興味津々なキカンボ。
最近は一緒にキッチンに立つようになりました。
ま、仕事は主に水遊び。。。




たまねぎをむいてもらったり
お米を一緒にといだり。
今はやりの厨房男子に育ててみようかと(笑)



キッチンに出入りするに伴って
踏み台を移動して高いところに立つことを覚えて。
えーるの手の届かないところが
だんだんと少なくなってきて困る今日この頃…。



お話のスキル。
1歳6ヶ月を過ぎてから急に達者になり始めて。
寝る前に読む絵本の数を増やしたら
急に言葉がぽんぽんぽん。
『ママ』『パパ』もいえるようになったのが遅かったから
運動神経がいいから言葉は少し遅いのかなーって
思ってたけど。
いまではそこそこ会話が成り立ってます。
残念ながら『やなのー』って否定から入るけどネ(>_<.)



1日の過ごし方。
6:00〜6:30 起床。
7:00 朝食。
9:30 散歩か広場、買い物へ。
11:30〜12:00 昼食。
1:00〜3:00 昼寝。
4:00 一緒に夕飯準備。
5:00 お風呂。
6:00 夕飯。
8:00〜9:00 就寝。


ってな流れで毎日あわただしく終わっていきます。
ご飯も寝るのもえーると一緒だから
自分の時間も夫婦の時間もほぼないけど…。
たまには欲しいな〜なんて思っても
いざひとりの時間ができると
なんだか静か過ぎてソワソワ落ち着かなかったり(笑)
今はこのままでいいのかな。



オジョーが出てくるまで(予定では)約1週間。
えーると二人の時間を満喫しようと思います。