新入り家電。

炊飯ジャーの内蓋のツメが欠けて。

いつご飯が炊けなくなるかわからないので、
我が家の家電とーちゃんに購入をお願いしました。
 
f:id:Yell-mom:20150311212727j:plain
 
 
最近のジャーは高いし、
炊飯後に洗うものが多いのが手間…。
好きなの選んでいいと言われたので。
おどり炊き。
 
 
 
もともとのお米がおいしいから
炊きあがってすぐのご飯は
そんなに違わないけど、
数時間保温した後のご飯の味は
今までの安いジャーと全然違います。
スチーム保温で美味しいご飯♪
コメ好きにはたまらない。
 
 
 
 
 
 
そして。
3月いっぱいで単身赴任を終えて
家に戻ってくるダンナ氏。
家にいる時間が増えるから〜と
訳のわからない理由をつけて、
買ってました、コレ↓
 
f:id:Yell-mom:20150311212753j:plain
 
デロンギのコーヒーメーカー。
買ったらいいんじゃない?と軽く言ったけど、
届いて設置後、話を聞いたら。
お店とかの業務用だと判明。
 
 
 
…いくら家にいる時間増えるからって
そんなにたくさんコーヒー、
入れないでしょうよ。
ま、手入れは楽でしょうがね…。
 
 
 
タイミングの悪いことに、
デロンギさんが届いた日。
高額の追加課税が判明。
買ってる場合じゃなかったね…(T_T)