ぱんつデビュー。

トイレトレ開始から2週間強。
トイレに誘えばおしっこが出るようになってきたので
思い切ってぱんつデビュー。


うーん、おにいちゃんって感じ。

洋服と同じ感覚でぱんつを買ったら
結構大きくてガバガバ(>_<;)
もう少し小さいサイズのを買いなおしだな。。。


トレパンマンも使ってみたけど、
『10倍ぬれた感じがする』はずなのに
全くおしっこしても動じないし気がつかない。
えーるにはちょっと合わないみたい。


3層トレパンは洗濯するととにかく乾かない。
ま、分厚いからしかたないけど。
そしてちょっと漏れる。
しかもウンチはまだトイレで成功したことないから、
ぱんつ、トレパンにされるとちょっと面倒。。。


結局、ぱんつ+トレーニングシート、3層トレパンを使い分け。
家にいるとき、ウンチの心配がなければ
トレパンか、ぱんつオンリー。
おしっこのお漏らしくらいは拭けばすむし。
外出はぱんつ+トレーニングシート。
間に合わなかったら困るし。


さぁ、ぱんつデビューもしちゃったことだし。
ママとがんばろうね。