ミシン購入。

広場でお友達になったママに触発されて
誕生日が近いのをいいことにマイミシンを購入してもらいました〜。
[rakuten:nadeshico:10012634:image]


ジャノメとブラザーで迷いに迷って、
ブラザーにしました。
見た目がシンプルで気に入ったってのが最終決定要因でした(笑)


昼間にいじるときかんぼーが邪魔なので
夜、子供たちが寝静まってから
チクチクいじってみました。


さすがコンピューターミシン!
自動で糸調子してくれるし
雑巾縫うのも楽しい楽しい♪


そして、なんて懐かしいフットコントローラー☆
小さい頃実家にあったミシンはフットコントローラーしか
ついてなくて、踏むと進んじゃってちょっと苦手だったけど。
今となってはボタンよりフットコントローラーの方がなじむ!



雑巾4枚縫ったところで慣らし終了。
夜なべすること数日。
ブランク1年。えーるの和柄シャツに続く作品が完成です。


コハクの甚平を作ってみました(≧∇≦)ノ


型紙に縫い代つけて、布裁って、縫って…
ちょっと作業が多くて大変だけど。
えーるのシャツ作ったときも思ったけど、
パーツパーツが組み合わさって立体になってくのって楽しい!
そして完成すると嬉しい!


ああ〜これからどっぷりミシンにはまり込んでしまいそう。
次は何をつくろうかなぁ。。。