ムシ部屋とスカート。


朝起きて、蓋があいて。
玄関がカブト虫まみれになっているんじゃないかと。
恐る恐る玄関をのぞいてしまいました(°_°)



何事もなかったけど。



玄関脇の土間を少し片付けて
カブトムッシーさんたちの置き場所を確保。

f:id:Yell-mom:20140723140319j:plain



だって少しでもリビングから遠ざけたいもん。
クサイし。



ムッシー達、結構エサ食べます。
20匹もいたら当たり前ですが…。
朝あげた3個のゼリーは
お昼にはきれいに消えてました。
夜になるとブンブン飛び回り。
朝みてみるとグッタリしてます(笑)



えさやり、湿度管理、片付け…。
カブト虫に付随する仕事が増えて
ブルーです。




数日前。
コハクさんのスカートを作りました。
甚平を作ろうと思って買ってあった
小花模様のリップルで。

f:id:Yell-mom:20140723141210j:plain

ウエストベルト縫いつけを間違えて。
ゴム入れ口が外側にきてしまったので
ごまかしのレースつけてあります。
ほどいて付け直すの面倒で。



今のところ気に入ってはいてます。
最近、えーるのものは
あまり作ってあげてないので
帽子でも作ろうかな…。