相談。

早速帰ってきたダンナ氏に園での様子を伝え、
頂いてきた案内を開いて会議。


以前公園で見かけたときに
「小さい子はまだ自分で思っていることを英語で話せないけど、
先生が英語で話してることはほぼ理解してるレベルだよ」

というのをダンナ氏に話したことがあって。


「それ、いいね〜」
ってかなり食いつきがよくて(笑)
どうやら最近知り合った同僚の方の息子さんがそこにいるらしく。
話をきいて気に入ったらしい。



パンフレットと値段表を見比べ…。
週に数回じゃ今後増やそうと思ったときに
えーるの生活リズムが崩れて大変だから
ここは思い切って幼稚園にいれる前提で、
週5でもいいんじゃ…と言い出し。



ちょっと。。。
ハハのココロの準備が… (ρ_;)
話がとんとん拍子すぎて
ついていけない。



えーるは小さい頃から物怖じしない性格で。
確かに満3歳の幼稚園入園まで私が見てるのは
彼にとってちょっともったいないのかなって思っていた。
広場の先生にも「幼稚園いかないの〜?もったいないね」
って結構言われることが多くて。


生まれたときからずっと一緒で。
仕事もやめてせっかくだから幼稚園までは
自分で見ようかなって思っていた部分もあり。
男の子は18歳までだなって思うから。
大きくなったら帰ってこないだろうし(笑)


でも、同時に。
それは手放したくないハハのエゴで。
彼の可能性を狭めてしまうのかな…とも思う。
たかが4時間で何をそんなにオーバーに。。。


あまりに急すぎで。
ちょっとさみしくていろいろ考えてしまう
センチメンタルなハハです。