見学。

えーるもそろそろ元気有り余ってきたし、
週1か2回くらいで習い事でもさせようかと
常々おもうておりました。


そんな中、2週間くらい前に
公園で外遊びをしているのを見かけて
いいな〜って思ってたところにえーるを連れて
見学に行ってきました。


保育園というか…幼稚園というか…なところで
10時〜14時までの4時間保育。
通常の園と違うのは会話はすべて英語。


2歳で英語!?教育ママ?!って思われるかもしれません。
でも、英語と日本語の区別がついていない今だから
通わせるのに適しているんじゃないかとハハは思うのです。
バイリンガルになって欲しいわけではなく
ただ、英語を嫌いにならないでほしいなって思うのです。



ちょっとドキドキしながら見学。
えーるは自分で椅子をもって自ら輪の中に入っていくくらい積極的。
英語の歌や工作をしながら難なくなじんでます。
本当に楽しそうでした。


えーるも楽しそうに参加してたし
とりあえず来週に、3日間の体験入会を申し込んできました。
お金のかかることだし、
ダンナ氏と相談して今後どうするか決めねば…。