体操教室、体験。

※昨日、園から帰ってきたえーるが
最初に口にした英語は
お風呂で遊びながら『あいでぃいっ』(I did it!!)
トイレで鼻歌交じりに『わっちゅーねー?』(What's your name?)
でした。子供の吸収力ってすごい。




今週は忙しいな…。
今日は体操教室の無料体験に参加。


今月いっぱいで無料体験が終わってしまうので
体験の空きがなく、午後の参加。
いつもならお昼寝の時間だからきっとぐずぐずだろうなぁ…
と覚悟して行って来たのですが。


想像以上にキカンボーでした。・゚・(ノД`)・゚・。



しかも、母親は外で見てるだけかな?と思いきや
隣で一緒に参加系…OTL
コハクをおんぶしながら
眠くてちっとも言うことを聞かないえーるに振り回された40分。。。


体操のプログラムはさすがによくできていて
曲にあわせて体操、体を動かす運動、跳び箱をジャンプ…など。
内容は満足だった!
けれど…。


ダメ点①
スペースが狭い!
母親も一緒に入るからさらに狭い!
ま、ショッピングモールの一角だから仕方ないんだけど。



ダメ点②
体操スペースの隣の備品。
えーるがプログラム中に勝手に跳び箱に乗っかったり降りたり
鉄棒にぶら下がったりやりたい放題!
かぁちゃん止めるの大変だった〜。



ダメ点③
母親が比較しがち。
一緒に母親が入って運動するから
他の子供も見れるわけで。
「あの子はできて、どーしてうちの子はできないの?」的な
雰囲気がプンプン。




運動能力がけっこう高いえーるの
ストレス発散になればなぁ〜と思って選んでみた体操だったけど、
あれダメ、これダメ…ってのが多すぎて
余計にストレスなんじゃないかと。
本人はハイテンションで言うこと聞かないながらも
楽しそうにやってたけど。。。
入会させるのはちょっと見送り。
午前中の参加だったらもっと違ったかなぁ?!