秋物。

えーるのフードつきのシャツ。

シャツ自体はだいぶ前に完成してたのですが。
形ができて縫い終えたら満足しちゃって
しばらく寝かせてました…。

ようやくボタンホールとボタンをつけて
着られるように仕上げました。


シャツの写真を見たときに
これはダブルガーゼのリバーシブル!
って思って作ったけど。
端はジグザグ処理だからちょっとフードのところ
見栄え悪い…。

ま、でもがんばってつくったからいっか。



ついでにそろそろ小さくなってきてた
えーるの帽子もぬいぬい。


帽子ってなんとなく難しいかと思ってたけど
形とかがね。
縫ってみるとそんなことなかった!
6枚はぎだから布合わせに真剣に悩みました。。。
秋冬用にちょっと厚地で。


タグは100均のはぎれを切り取って。


裏地は綿チェック。


気に入ってかぶってくれてるので一安心。