留守。

巷は連休ですが。
我が家にはそんな言葉、どこ吹く風。


昨夜。
明け方頻繁にむずがるコハクにイライラしながらおっぱいをあげてると
ダンナ氏が起きて一言。
「(昨日おっぱいあげてるときが幸せっていってたけど)
おっぱいあげてても全然幸せそうに見えないんだけど…」


超失礼!




あのね、オヤスミ3秒、朝まで熟睡のあなたは
知らないかもしれないけれど!
夜中何度も起こされて眠いの!!(`ε´)


そんな爆弾を落としたダンナ氏、連休は仕事じゃなくて遊びに出かけてます。
和歌山にダイビングのライセンスを取りに。


ま、いつも働いていただいてるのでいいのですが。
実はちょっとうらやましい。
ハハにはお休みないし。
常に子供と一緒だし。
「パパにはできない嬉しい経験、させてもらってるからいいんだ。」
って思うしかないな。


パパのいない週末は平日と変わらないので
私にとっては長い長いウィークデーです。



今日は近くの幼稚園で運動会。
幼稚園に通う上の奥さんにプログラムを頂いたので
散歩がてらいってみると。
未就園児の競技の宝拾いがちょうど終わるところだった(-Д-;)
残念…間に合わなかったか〜。


園庭の遊具で遊べるかな〜と思いきや
全部ビニールテープでぐるぐる巻きにされてて使えず…。
うちのキカンボーがじっと運動会を見てるわけもなく。
5分で撤収。


園近くをぶらぶらしてたら、先生が近づいてきて
「さっき未就園児の競技に間に合わなかった方ですよね?
あまってるのでよかったらどうぞ」
と、わざわざご褒美の景品を届けてくれました。
それはそれはえーる、喜んでました。


間に合わなかったけど、幼稚園の先生の心配りに感謝(*^o^*)