はぁ…。

ゆうべのこと。


珍しく平日の夜にだんなさんが帰ってきた。
キカンボーが寝ついた後、寝室を出て
だんなさんとリビングで話をしていたら…。



「うぎゃーあ!!」
とすごい勢いの泣き声。


いつもは一緒に布団に入って一緒に寝てしまうので、
夜起きても必ず隣にいます。
いつもいるのに今日は隣にいない。
びっくりして寂しくなってしまったようで。


すぐ寝室に入ると真っ暗な中、
ベッドの真ん中にちょこんとおすわりして
大粒の涙を流しながら大泣きしてました。


「ひとりにしてごめんね。
パパが帰ってきたからお話してたんだ」


…なんて話してあやしても通じず。
「なんでいないの〜!どこ行ってたの〜!」
戻ってきたら泣く勢いが増すばかり。


ひとりにされたことを根に持ってか、
怒ってしばらく泣き止みませんでした…。




そして今日は今日で。
多分、昨夜ひとりにされたのを根に持ってか。


全くひとりで遊ばない。
家のどこに移動しても泣いて歩いて追いかけてきます。


…粘着質。執念深くしつこいぞ。



そんなこんなで1日何もさせてもらえませんでした(;_;)
久々にため息がたくさんでた1日でした(ρ_;)グスン。