卒乳しちゃう?(2)


断乳2日目。
昼。


おっぱいの張りと痛みはいっそうひどくなり。
腕を上下させるのはもちろん、歩く振動もひびくようになってきた。


おっぱいをあげられない分、せめて十分抱っこして抱きしめてやりたい。
けれど痛みでそれも満足にしてあげられない。


…痛みとえーるへの申し訳なさで心がくじけそうになる。
こんなときパパがいてくれたら。

でもひとりでやるしかない。
ここまできたら後戻りできない。

夜。



20時にベッドに入る。
いつものように私の上でごろごろとできないものだから
嫌がって1時間以上も眠らず。


うつ伏せはもちろん横向きもおっぱいの痛みがひどくなり、
息をするのもつらい。

明日まで我慢すれば一度搾乳ができる。
もう少し、もう少し…。
今宵はえーるくん何回起きるのやら。