今思うこと。


おっぱいを離れて5日。

わりとすんなり離れてくれたかなと思う。
でも。
おっぱいという要がなくなってこれからどうしていったらいいだろう。

そう思うとすごく不安でした。


でも、えーるは今までとなんにもかわりません。
遊んでほしいときや抱っこしてほしいとき。
足元まで歩いてきて私の足をつかんで泣いてせがみます。


ちょっと不安そうかなって思うとき。
おっぱいのかわりにたくさん、たくさん抱きしめてあげます。



今まではむしろ私が面倒臭がってえーるの機嫌を
おっぱいでごまかしてた部分があって。
…ほんとダメダメかぁちゃんなんだけど。
私はえーるが何を望んで、何を訴えてるのかを、分かろうとする。
えーるは私の言っていることを分かろうとする。
これがお互いの卒乳の成長した部分かな、と。



おっぱいを吸っていた時は
「あ〜まだまだ赤ちゃんだなぁ」って思えたけど、
卒業してからはなんか…急にしっかりしちゃって。



えーるが精神的に大きくなったように感じるのは私だけかなぁ。
私も負けないように子離れのちっちゃい一歩を踏み出して、
お母さんを頑張らなきゃいかんね。





追記

断乳の3日間はお椀を2つ逆さまにして
胸に乗っけているようなくらいパンパンしていたおっぱい。
妊娠して少し大きくなって。
生まれてからまた少し大きくなって。


大きな自分のおっぱいを見慣れて、
それが当たり前に思っていた。

でも卒乳してからというもの日に日にしょぼくれた
おっぱいになっていき。

あまりにもその大きな差に愕然。
久しぶりに自分の貧乳さを突き付けられた気分でした。


…夢を見ていた気分ですp(´⌒`q)