水族館。


ひとりで歩けるようになったし、だんなさんもお休みだし。
家族そろってどこにいこうかなぁ。
って考えるのは結構楽しい。


動物園?公園?いや、外はまだ寒いなぁ。
ということで、水族館にいってきました。



海沿いの風はもう春なのに…と思うくらい強く冷たくてびっくり。
海の中にはサーファーたちがちらほら見える。
いい波が立っているのはわかるけど、見てるこっちが寒くなるよ((((゚Д゚;))))ガクブル



どこの親も考えるのは同じみたいで。
水族館は激混み。。。
えーるをたくさん歩かせてお魚を見せてあげたいのに、
あまりの人だかりに踏み潰されそうな勢い。


私の仕事が平日休みだったから、
その水族館にも平日にしか行ったことがなかった。
週末の混みっぷりに愕然。
この先、週末、どこにいくにもこんな感じなのかぁ。


えーるはといえば。
入り口にいた水槽の魚を少し珍しそうに眺めたくらいで。
興味のあるものといったら、





『非常口』とかかれたライト。
床に張られたオレンジ色の『エレベーター』のステッカー。





…あのぉ〜?!(゚∀゚;)
肝心の魚になんか全く興味を示さず、私もだんなさんも苦笑い。
彼にはまだ早かったかな。






夜。
車に長時間乗ったのが久しぶりだったからか…。
初めて見た大きな水槽や魚に興奮したのか…。
久しぶりに夜泣きをしました。
なだめても全く効果なし。


放置しても泣き止む気配がないので、
トイレに行くついでに部屋の周りをお散歩。
泣き止んだところで、ベッドで少し遊んであげる。
落ち着いたら背中をトントントン…。


格闘すること1時間以上。
ようやく眠ってくれました。


それにしても…何が原因〜?!(´Д`;)