秋の新作。

えーるに長袖のプルオーバーシャツを作りました。

夏物のシャツを作ろうと思って買っておいた布なので
秋物にしてはちょっと涼しげなストライプになっちゃいました(´∀`*)


襟もボタンホールもないから簡単でしょーって思ってたら
甘かった。。。OTL



襟のバイアスつけたところまではよかったけど、
前立てのV字がやたら分かりづらく。
手順とにらめっこすること数時間。
はさみで入れた切れ込みが少し裂けて撃沈。
もう1度作り直すハメに。。。


カフス縫い付けるのも細かくてしんどかった。
何度となく挫折しそうになったけど、
何とか完成。

…って、ぶかぶかってオチか〜い(゚Д゚;)ノノ



70〜80センチの頃の癖が抜けなくて
ついつい大きめを買っちゃう。
だから今回も100センチで作ったらでかすぎ。
形は可愛いから90で作り直そうかな。
今のままじゃ『秋の新作』じゃなくて
『来秋の旧作』になっちゃうよ(´・ω・`)ショボーン