謝罪。

完全にKОです。
打ちひしがれて帰ってきました。



迎えにいったら既に相手のママがいて。
先生たち相手にまたギャンギャン噛み付いている最中でした。
ヒートダウンするまで後ろで静かに待機。
頃合を見計らって謝罪開始。




以下、覚えてる限り忠実に再現します。





私「この度はえーるが怪我をさせてしまい、申し訳ありませんでした。」
相手「…はぁ。」
(→ツンとそっぽを向かれたままやる気のない応答)



私「その後、○○くんの具合はどうでしょうか?」
相手「今は経過観察中なので、様子を見ているところです。」


私「そうでしたか。CTも撮られたと伺ったのですが、そちらは…?」
相手「当てられてから22時間も経ってからだったので何も見つかりません!」


私「傷とかはどうですか?」
相手「傷がないから逆に心配してるんじゃないですかっ!!」
(→こちらを馬鹿にした感じで逆ギレ)
私「そうですよね…申し訳ありませんでした。」



シーン…。



相手「もう謝ってもらわなくて結構です、今後気をつけてくださいっ!」
(帰る素振りだったので、慌てて持ってきていた菓子折りを渡そうとしたら)
相手「結構です!!」


ドア、バタン。



…チーンOTL。




謝罪時間3分。
菓子折りも受け取ってもらえず(´;ω;`)。




参りました。



その後先生に様子を聞くと。

今朝、責任者の先生がぶつかった園児の頭をくまなく確認。
傷もタンコブも何も見つからなかったこと。
園児が朝吐いたとママから報告を受けたけど、
園児に聞いたところ吐いてはいないこと。


そんなところから明らかにママが話を大きくしてるし、
怪我も傷もないのにCTを撮りにいったりと、悪質で。
もう謝罪もすんで、十分やってもらいましたと。
今後個人的に何かされる、言われるようなことがあれば
園としても退園してもらう方向でいきますと。。。
(今回のことだけではなく、園を乱す行為を平気でする人だし、
以前からトラブルも多々あったらしいので)





相手と2人だけのところで謝罪をすると
あることないこと言われそうで嫌だったので、
先生やほかの保護者がいるところであえて謝りました。



もう十分やるべきことはこなして頑張ってもらったので、
あとは気にしなくて大丈夫と先生から励まされて。
張り詰めていたものが切れて涙が出てきてしまいました。



今後、私が心配するのは。
今年度はえーると同じ学年の園児が入園します。
今回の件をえーるがわざと自分の子に石を投げた、
そんな子だから気をつけたほうがいいと
入園児のママたちに吹き込んでしまうこと。


前々からいる人たちならわかってくれるけど、
何も知らない人にそんなこと言われたら。。。
信じちゃうよなー。
えーるが一緒に遊んでもらえないかもしれない。



ホント不安…。




本音を言えば。
その子、まだあと1年は同じ園。
今後、めんどくさ!('A`)
まだ3歳の子供に気をつけろって言われても。。。
どうすればいいわけ?
わざとじゃないし、
だいたい完全に善し悪し理解できてるわけじゃないのにさぁ。
石を投げたことは悪いんだけど。
大体、男の子なのに過保護すぎなんだよー。
自分ところの子供は物も投げない聖人君子なわけ〜?
どんだけいい子だよ?!
んーなわけなかろうが!!
ホント、めんどくさいところの子供に当ててしまったよ、えーるくん。。。



今日のことがフラッシュバックして
しばらく夢でうなされそうな予感((((゚Д゚;))))ガクガクブルブル