果物事情その2。

先日おじいちゃんとおばあちゃんが
来てくれたときに頂いた初めて聞く果物。


「パール柑」


どうやら熊本県で作っている柑橘の仲間のようで。
[rakuten:chikyu-jin:10003724:image:small]見た目は
グレープフルーツみたい。



早速ひとつ、えーるといただいてみました。




…皮が分厚い!!
でも、薄皮ははがれやすくてむきやすい!!
果汁が手についてもべたべたしないし。


味はというと…美味♪
さっぱりしていて、食感もさくさく。
くせがなくて食べやすかったです。



でも、群馬と全く関係ないのに
どうしてパール柑なんだろうって
だんな氏と不思議に思っている今日この頃。。。



えーるは口に合わなかったようで
ビミョーな顔をしながら食べてました(^ω^;)
「ボクはみかんの方が好きだ」