踏んだり蹴ったり。


散々な1日になりました。



午前10時。
ひととおり家事をすませて。
さぁ、絵本でも買いにいくか〜と
えーると車に乗り込む。



…乗り込んだまではよかったけど。
キーをまわすもエンジンかからず。
なんとバッテリーが上がってます。



ケーブルがあれば下の階のハルちゃんママに頼んで
エンジン掛けてもらうこともできたけど、
肝心のケーブルはだんな氏の車の中…。


今日はだんな氏帰ってこないし、
このままじゃ車使えないー。
仕方ないのでJAFに電話。


バッテリーは上がってるものの、
原因がなんなのか分からず。
JAFのお兄さんも「一度ディーラーで見てもらった方がいいかも」
とのことで。



午前11時。
ディーラーに行って車見てもらってきました。
(昨日も妹と行ったのに!笑)
電圧も正常でバッテリーの交換の必要は全くなしとの話。



んー、なんでだ?!
まぁ、なんともないって言うならいいか〜
あ、もうお昼じゃ〜ん♪
なんて能天気で帰ろうとすると、
外は雨。。。




…って洗濯物干したままだし(;゚Д゚)!!




なんともなかったバッテリーに振り回され
雨にも降られ。



こんな日もあるかぁ…(´Д⊂ヽ