温泉旅行(1)


1泊2日で福島県に温泉旅行に行ってきました。
家族3人で旅行はこれが最後になるんだろうなぁ。


本当はちょっと遠出もいいかなって思ってたけど、
妊婦はお腹が苦しくて長時間車に乗っていられないので
近場で福島になりました。



泊まる旅館近くにあるこんな公園に行ってきました。


『松ヶ岡公園』
http://www.iwakicity-park.or.jp/matsugaoka/


公園の中にちっちゃい遊園地があるんです!
豆汽車・回転ボート・スカイサイクル・メリーゴーランドの4つだけど。


入園料はかからず、どれも1回大人が120円、子供60円で遊べるんです。
1回120円って思うと安いんだけど、
せがまれて大人も一緒に乗ると結構な金額になるので要注意(笑)


子供券も買ってはみたものの、
3歳以下はすべて無料でしたワーイヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ!!



4つ全部乗った中で、
えーるの一番のお気に入りはメリーゴーラウンド。


「ぱっかぱっか、ひっひーん!」
と言いながら楽しそうに乗ってました。




お宿は『新つた』
http://www.shintsuta.com/


長湯しなきゃ妊婦でも温泉大丈夫だろ〜
なんて温泉満喫してたら、
上がったとたんお腹がパンパンに張り出して。
オジョーにはまだ早かったみたいです。。。



久しぶりの上げ膳据え膳だったけど、
えーるのいたずらっぷりにゆっくりご飯食べてる余裕もなく。
パパのビールはぶちまけるし、日本酒はひっくり返すし…。
どこに何が入ったのか分からない夕食でした(´Д⊂ヽ



でも、久々の旅行は楽しかったです〜♪
オジョーが生まれるとさらに落ち着かなくなるけど、
次はどこに連れて行ってもらおうかなぁ。

もうすぐお兄ちゃんですよ、えーるくん!