一升餅と誕生会。


みんなまとめて誕生会ですが。
メインイベントはコハクと一升餅

オジョー、餅に興味津々。


お兄ちゃんの赤リュックをお借りして
じぃじ作の餅を背負っていただきます。


おーおー。
ないとる、ないとる。


ノリでえーるに背負わせてみたら軽々。
1歳のときは同じく大泣きだったのに。
大きくなったもんだ。



みんなでケーキでお祝い。
一緒に歌っててえーるの「Happy Birthday」バース、のスが
thの発音になっていて感動しました(笑)
めっちゃきれいな発音!子供の耳はすごいなぁ。




子供たちはいないいないばぁプレートにしてみました。





標準よりちょっと小さめなオジョー。
子育ても2人目になるとほんと適当で。
多少のことじゃ動じません。
が。
1歳なのに歯が2本しか生えてなくて。
このまま生えてこなかったらどうしよー。
心配です。




正直。
女の子が生まれてくるとわかって
女子が苦手な私が可愛がれるのか不安でした。
上は男の子だし。


赤ちゃんのうちは男だろうが女だろうが
同じだなーと思っていましたが。
最近。
えーるとはちがう女の子らしい面が見えてきて。
本当に可愛いです。




コハクは椅子に座るのが大好き。
よく座椅子やソファー、牛乳パックの椅子に座って
足をぶらぶらさせながらテレビを見てます(笑)
えーるはそんなことしなかったから
それぞれ個性があって見ていて楽しいです。



これからどう大きくなっていくのか楽しみです。