ワタシノホンネ。


子供の成長記録の「ブログ」に
残すべきものではないのかもしれないけど。
私の「日記」でもあるのであえて書こうかな。。。



用は自分が苦手な人の話なので
気分を害する人は読まないでいただければと思います。







私と面識のある人の中にはそう見えなくて
えー?!と思う人もいるかもしれませんが。
私は本来、かなりの人見知りです。
自分から積極的に人と関わろうとはしないです。
すでに仲のいい人は別ですが。
対人関係はかなりの受身です(苦笑)



そして。
多かれ少なかれ。
誰にでもあるとは思いますが。
苦手な人は苦手です。




それでも。ハハになったからには。
話をしないわけにはいかないのです。




ましてそれが子供と同じ園ならなおさら。




今までは顔見知り程度で
ママ友までいかない関係の希薄さ。
でも。
要所要所というか。
なにかに引っ張られてるというか。
よく会う。
偶然に。



最初は市の離乳食教室で一緒になって。
「同じ月齢なので連絡先とか交換して行ってくださいね〜」
の強迫めいた職員さんの一言で
少し話をした人と電話番号とアドレスを交換。
それが彼女。


そのあと数回メールやり取りしたきり。
遊ぶ仲までには発展せずーな感じでした。




市の子供フェスティバル。
子育て広場。
産婦人科の健診。
骨盤調整ヨガ。
そして今日、小児科で。
4月からプリに通わせることにしたと
キラキラした顔で報告されました。



ホントよく会う。
連絡してないのに。
2人の子供の学年が同じ。(3歳、1歳)
さらに園まで同じ。




…落ちるわ〜。
知ってる人が通ってくれないかな〜って
ちょっと思ってたけどさ。





あ。誤解のないようにフォローしますが。
悪い人ではないんだよ。
むしろ明るくていい人。



ただ、会話のリズムがうまくとれなくて。
私が苦手意識を持ってるだけ。
もっともっと話したい、知りたいと思える
テンポじゃないというか。。。
うまく表現できないんだけど。



同じ年だけど、えーるはキンダークラスで
彼女の子供はプリクラスだから違うといえば違うけど。
場所は同じだし。
この先ちょっと不安です。