アコガレのロック。


コンピューターミシンを購入して8ヶ月。
たくさんは作れていないけれど、
心はどっぷりミシン生活。



おねだり作戦が功を奏し、
我が家に恋焦がれていたロックミシンがやってきました。
ホワイトデーと今年の誕生日分マエガリ(笑)


[rakuten:homeshop:10046030:image]


といっても届いていたのは3月下旬。
何かと忙しくてロックを使って何か作るまでにはいたらず。
合間を見て少し触って…な日々。
全く触ったことがないので仕組みを理解するのに
ちょっと時間を要しました(-.-;)
針が2本!!
ルーパー?!差動?かがり幅?送り目?メスロック?




…よくわから〜ん!




いまさらですが私、機械は苦手です。。。



ようやくロックミシン始動です。
練習にTシャツ縫ってみました。


パターンはmuniさんのラグランT size100。
見頃はパパの学生時代の部活Tシャツ。
プリントが可愛くてえーるのシャツにリメイク。
袖はサンキで購入したニット。
スムース…かなぁ?



ロック、縫い目がきれ〜(≧∇≦)
感動!!
縫い合わせと端処理1度にできるなんて〜♪
ステキすぎ!!
まだまだ不慣れできれいな縫い目ではなかったけど。
習うより慣れろでちょっとがんばってみようと思います。
ニット縫うのがホントに楽しくて
テンションあがる〜!!