入園グッズ。


春休みもえーるをSpring Classに通わせて
時間があるはずだったのに
ジャザにいったりコハクの体調が悪かったりで
思うようにミシンができず。


バックだけはと思って
入園式の前日にダダダダーっと仕上げました。




秋に布は購入していたのですが
作ったのは入園前日って…。
放置しすぎ(笑)

バックはキルト地が丈夫でいいんだろうけど、
秋にはあまり入園関係の布はそろってなくて。
気に入るものがなかったのでやむなく。
厚地の接着芯を張って、裏地つけました。



先生が言うには
幼稚園で自慢するほど気に入ってくれたようで。
そんなに気に入ってくれたなら…と
巾着とコップ入れも急いで製作。
すでに幼稚園始まっちゃったけど(汗)


布をおそろいにして作るって意外と楽し〜!