雪遊び。

少し前ですが。

ゲレンデへ初めて子供達を連れて

雪遊びをしてきました。
 
 
f:id:Yell-mom:20160210235138j:image
新雪のパウダースノーだったので、
苦労して作った渾身のオラフです(笑)
大寒波のため、結構吹雪いてました。
 
 
 
ちゃんとした格好をさせてあげないと
寒いし、楽しく遊べません!とネットにあって。
あるものでいいかーと甘く見てましたが、
子供達のウェアやスノーブーツも揃えることにしました。
ひとつひとつはそれほど高くないけれど、
何せうちは子が多い…。
パパには痛い出費をさせてしまいました。
 
 
 
ちゃんとした服装で挑んでも。
コハクさんはわずか30分で帰りたいと…。
ですよねー。
きっと楽しく遊んでくれるはず!なんて
過度な期待をしてはいけません。
 
 
そんな事も想定してたので。
宿泊先のすぐ隣がゲレンデのここに泊まりました。
 
日光休暇村。
もとの国民宿舎で、正直あまり期待はしていませんでした。
が。 
12月に改装になったばかりで
お部屋、かなりキレイ!
そして寒くなったらすぐ戻れる近さ‼︎
これ、重要です。
また来年も行きたいー。
 
 
余談ですが。
雪のいろは坂、ヤバイです。
パパ運転ですが、
2回くらい峠にダイブしそうに。
手に汗握りました。