ナギーの卒乳。

1歳2ヶ月。
ナギーが卒乳しました。



口内炎ができていたお盆。
卒乳しかけていたけれど。
おっぱいに逆戻りし。
まだまだ卒乳無理そうかな…と思っていました。



9月に入ってから。
尋常じゃない食欲がやってきて。




これならいけるかなと。
少しずつおっぱいをフェードアウト。



夜もおっぱいナシで
寝付いてくれるように。




あっけない感じ(笑)
まだ何度か起きるけど。
ほっとくとまた眠っちゃうし。
何よりまとめて寝てくれるようになって。
ラクになりました。



歯も生えてきて。
虫歯も心配だったし。
夜のミシン中。
30分おきにオッパイ泣きされたり。
無意識に噛まれて痛い思いもしたけれど。




無事に卒業してくれて
安心しましたー。