へその緒。


誕生から10日目。
オムツをかえようとしたら、黒い物体がついていた。



あーへその緒とれてる!!
あれー、この黒いのがもしや、そう!?



どう見てもでっかいハナクソにしか見えない。
もっとかんぴょうみたいなのを想像してたから、
イメージとだいぶ違う。

よく乾燥させて桐箱に保管する。




今日、出産後初めてうつぶせになった。
妊娠してからはずっとあおむけでしか寝られなかったから、
とっても久しぶり。

かなり感動。


反面、えーるはもうお腹にはいないのかーと思うとちょっと寂しい。
妊娠中はお腹も重くて大変だったけど、それでも楽しかったな。
恥ずかしくて、お腹に話しかけるのはできなかったけど。
心の中ではいっぱい話しかけてたんだからねー。


寂しいけれど、無事に外の世界に出てきてくれてよかった。