歩く。


天気もよかったので久々にベビーカーでふらりお散歩。

今も小さいけど、もっと小さかったときはガタガタ揺れる振動で
お昼寝〜なんてこともあったけど、
もうめっきりお散歩では寝なくなったなぁ…。


いつものお散歩コースへと思って歩いていると
「通行止め」の表示。


んー、知らなかった。。。
いつから工事中なんだ?!


お散歩コースは産科の病院のすぐ隣を通る道。
出産したのは違う病院だったけれど、
通るたびいつも自分が出産したときを思いだす。


10ヶ月もおかあさんのおなかの中で少しずつ少しずつ大きくなって。
お母さんのがんばりと赤ちゃんのがんばりが重なって生まれてくるキセキ。
あの場所にはたくさんのキセキが詰まっている。
またいつか、あの空間に戻れるときがくるのかなぁ。。。
なんて。


そう思うとトゲトゲしてた気持ちがほわんって丸くなる。
…気がするんだよね。