突然。

明け方いやに咳き込むなぁ思っていたら
えーるが嘔吐。


2時間で4回も。



気持ち悪くて眠れないのか
うとうと→大泣きの繰り返し。



寝るまで元気だったのに急にどうしちゃったのー
と私はおろおろ。


今まで新型インフルエンザ、手足口病にかかったことはあったけど、
吐いたことはなかったからどうしていいのかわからず…。
結構えーるは健康優良児だったのね〜
…なんて思ってみたり。



とりあえず眠れないえーるを抱っこして
寝かしつけてみました。
…重いぞ。。。



起きて、食欲もあるので
朝ごはんを食べさせてまったりしていると。
げっぷがでるな〜と思ったら
また吐く〜!!!!



口から噴水のようにでてきたので
えーるはビックリしたのか大泣き。
パジャマも下着も汚れてしまったので
シャワーで流してなだめます。


汚れた座布団の処理も妹と母が手伝ってくれたので
なんとか乗り切れました。



何が原因かを妹と話していたとき。
思い出した。
日曜日、私、牡蠣のお寿司食べた気がする…。





ノロ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
間違いなく牡蠣、あたったんだ!!
ってことで私もえーるもノロウィルスに感染です。





ノロと思い当たってまもなく。
汚物の片づけを手伝ってくれた妹に吐き気が。。。
感染拡大中です。・゚・(ノД`)・゚・。