不安と恐怖。

※日付を遡って書いています。


風が強い1日でした。
あまりに強すぎて家が揺れるので、
地震なのか風のせいなのかよくわかりません。
環境が違うせいでストレスがたまっているのか、
えーるは朝からご機嫌ななめ。



夜、大きめの地震。
落ち着いてきていた余震は、
昨日、今日と少し増えている気がする。
暗い中で揺れると11日の大地震を思い出してしまって…怖い。
動悸が激しくなって息苦しくなる。



今はまだ実家にいて、家族がいるからいい。
アパートに戻ってえーると二人で
夜を過ごさなきゃいけない日常がきたとき、
きっと夜が怖くて仕方ないと思う。



でも私には何があっても守らなきゃいけない
大切なものがあるから強くいなきゃ。
私が強くならなきゃ。