節分。

1度郵便局に行ったのに、

節分の豆を買い忘れて
再度出かける羽目に…。
子供達が楽しみにしてるから仕方ない。
 
 
 
毎年幼稚園で鬼のお面を作って
持って帰ってくるので期待していたら。
…手ブラ。
 
 
 
急遽、書いてもらいました(笑)
f:id:Yell-mom:20150204175709j:plain
 
なかなかよくかけてます。
 
 
家の中が豆だらけになるのは避けたいので、
今年もパック入りのナッツ詰め合わせ。
 
 
f:id:Yell-mom:20150204180251j:plain
えーるとコハクは幼稚園でもやってきただろうに
かなり楽しかったようで
終わってもまたやりたいーとしばらく投げて遊んでました。
 
 
食べ物のことになると
執着が人一倍なナギーは。
投げられた豆パックを
ひたすら拾って集めていて
かなり笑えました!
 
 
 
 
 
 
そして恵方巻
f:id:Yell-mom:20150204180757j:plain
まあまあよく巻けたかなー。
 
 
今年はどこが恵方かも調べなかったし、
食べ終わるまで無言なんて
子供達には無理なので
そのまま普通に食べて終わりー。
 
 
でも美味しかったー♪