ゴチンっ。

妊娠してるときから、自分の『幅』がわからずに
しょっちゅうお腹をぶつけていた。


産まれてから、ついにやった。



えーるの頭をドアにぶつけちゃった!



一瞬固まったかと思うと、次の瞬間。

「うぎゃーーーん!!」

最上級の泣きが始まった。
あやしても、あやまってもしばらく泣き止まず。

私の母曰く、
『いつまでも根に持つタイプ』だそうだ。


痛かったよね。ごめんね。




最近えーるはお話ができるようになってきた。
お話っていっても「あーあー」とか「うーうー」とか。
「あーそうなの?すごいねー」
何言ってるかわからないけど、とりあえずわかることにして勝手に会話を進めてる。
だんなさんがいっぱい話しかけてあげたほうがいいって言うしさー。
でも、知らない人が見たら絶対頭おかしいと思われるよねー(笑)