味覚おんち。

全く離乳食が進まない現在7ヶ月のえーる。
作っても思うように食べてくれないので
自分のご飯を離乳食にできるように献立を変更。

キャベツ、ブロッコリー、豆腐、かぼちゃを
鰹節でとっただしで煮て作ったスープ。
ブレンダーでつぶして離乳食にしてみた。

味見したけど、なんだか味にまとまりがない。

「大人が食べてもおいしいと思うものをあげてください。」
保健婦さんの言葉を思い出す。
んー、おいしくはないけど、まずくもない。
捨てようかあげようか悩む。。。。。


どうせ食べないから、試しにあげてみようか。


バクバク食べてるんですけどぉ。


なにが気に入ったのか口に運ぶと次から次へとぱくぱく。


これだけ食べてくれると離乳食作るのも楽しいのになぁ。