メリークリスマス。

だんなさんの仕事の都合で
初めてのクリスマスは23日にお祝いすることになりました。


去年は大きくなってきたお腹で
鳥を焼いて二人で食べて過ごしたなぁ。
家のオーブンじゃ古いし火力が弱くて食べられるまで焼けるのに
すっごく時間がかかって散々だった(笑)


今年はキカンボーがいるしそんなに手の込んだ料理は
作れなかったけど、ケーキだけはがんばって焼いてみた。
↓↓

ちなみに右のは、ブロックで作ったクリスマスツリー。


そして、今年はだんなさんに内緒でプレゼントも用意してみた。
↓↓

menu デキャンティング ポアラー ヴィニョン 4653039

menu デキャンティング ポアラー ヴィニョン 4653039

デキャンティングポアラー。

うちには義弟からいただいたデキャンターがあるけど、
正直洗うのがめんどくさくて…。
これならワイングラスに差し込んで注ぐだけでデキャンターされる
めっちゃ優れもの。

早速使ってワインを1本あけちゃいました。

二人で久しぶりに酔っ払った楽しいクリスマスでした。