ご飯。

暮れも押し迫ってきた今日この頃。

我が家のえーる。
8ヶ月を過ぎたころからようやく食べてくれるようになってきた離乳食。
世間で言うゴックン期のペースト状の食べ物なんか通り越して
モグモグ期のやわらかいものを平気でがっついて食べてます
相変わらず気分のムラはひどいけどね。
いまだにご飯にするタイミングが難しい…。


そして。
食べてくれるようになって、少し私も余裕が出てきました。


一口で終わり、なんて日々がざらに続いて
落ち込んでばかりだったけど。
でも。
子供はその子供のペースでしか成長しない…ってことを再確認。



おっぱいから始まり、寝ない、ミルク、そして離乳食。
初めての子育ては本当に試行錯誤の繰り返し。。