イヤイヤ期。


えーるが反抗期突入です。


何をするにしてもごねて
「やなのー」を連発。


『や』がうまくいえないから
「やなのー」って言っているんだけど
「あなのー」って聞こえる(笑)



「着替えようか」
「やなのー」


「お腹すいたね、ご飯にしようか」
「やなのー」


「ママとお風呂に入ろうか」
「やなのー」



と、毎日毎日こんなやり取りの連続。


『自分』を持ち始めた証拠でもあるし、
成長っちゃぁ成長なんだけど。
こう毎日イヤイヤされるかぁちゃん的には
ストレスが溜まる一方だ〜。


怒らずにうまくやり過ごしたいけど…。
ついつい。。。どなっちゃったりしちゃうんだよね。
よくないのは分かっているんだけど。
はぁ。どうしたらいいのやら。