ナギー、お食い初め。

どうも。

送別会、結婚式と。

2日連続でダンナ氏の帰りが午前様。

機嫌の悪い私です。


今日はうちのナギーさんのお食い初めをしました。


午前中はえーるのリクエストで交通公園にいく予定だったので、

当日、台所に立ちっぱなしを避けるのに

前日から筑前煮と角煮、
春巻きの中身を準備。
 
f:id:Yell-mom:20130929224154j:plain
 

夕飯時、寝てることが多いナギーは始終
仏頂面(笑)
あさっての方向をむいて
ヌボーッとしててちっとも笑ってくれません。
 


今回のメニューは…。
お赤飯
アサリのお吸い物
鯛の塩焼き
豚の角煮
筑前煮
春巻き
メロン
栗のロールケーキ
 
 
今回は実家のお赤飯ではなくスーパーにお世話になりました。
実家、現在繁忙期なので頼みそびれ…。



鯛はもっと大きい立派なものが欲しかったけど、
いくつもお店回るの大変なので
チビ鯛で妥協(´・з・`)
 



栗のロールケーキは…。
近所のケーキ屋さんで
月末セールをやってて少し安く購入。
私のおっぱい無敵神話がくずれたので
泣く泣く1センチの薄切りでガマンしました。
がっつりいきたいところだけど…(´-`)


またおっぱい詰まると痛いし凹む⤵︎(´・з・`)

 
 
春巻きはえーるが大好きなので
誕生日やお祝い事には欠かせない
我が家の定番メニューになりつつあります(笑)
 

 
 
もう、100日。
早いです。


今日。
パパがナギサの体重測定をしてくれました。


…驚愕の6.5キロ。


ふたりとも服を着てたとはいえ、6キロは間違いなく超えてる。
 

溢乳で心配してたけど、
こんだけ太ってれば心配なさそうだ(笑)
 
 


生まれてしばらくは。
本当に本当に大変だったけれど。
あっという間に3ヶ月。
第3子らしく新生児の頃から
もっと余裕をもって育てられたらよかったのだけど。
私のキャパが足らなかった。
ゴメンよ、ナギサ。
バタバタしてる間にどんどん育っていっちゃうね。
 
 
それでも。
 
 
願わくばこのまま健やかに育ってくれますように…。