体力勝負。

風が少しふいていましたが。
えーるの希望で公園に行ってきました。
f:id:Yell-mom:20151205220024j:image


見通しがいいので、一人で連れて行きやすくてお気に入りです。
ちょっとのアスレチックと
鯉のエサやりをしてきました。



…5時間も。


いやね。
午前中からいるし、
お昼食べたら少し遊んで
サクッと撤収するつもりだったのよ。
えーるが指を怪我して
へこたれたのをいいことに。
よし、撤収!
とレジャーシートを畳んでたら。
幼稚園のお友だちを見つけてしまい。
テンション上がって。
そっからまた遊び出して。
…チーン。
帰れないー。


なるべく早く公園に連れ出すべく
朝からフル回転で家事洗濯、
弁当のサンドイッチをつくって、
出かけてきて。

お昼以外は立ったまま子供達を見守り。
しかもみせいは抱っこ。
ただ見てるだけでもクタクタよ?

帰ってきて。
埃まみれの子供達を風呂に入れて。
夕飯の準備して。

お腹すいたーだの、
あれやってないのー?だの。
あーだこーだうるさい子供達に
青筋たてながら。
重い体を引きずり夕飯の支度。



…私、朝から動きっぱなしじゃん。
意味がわからん。
しんどいぞ、体。
おかーさんって、体力いるよね。
子供達の相手をして
まともに向き合おうと思ったら
ちゃんと食べて、ちゃんと寝ないとダメだよね。
って今更か…。