地鎮祭。

住宅メーカーを物色し始めてはや10ヶ月。


今日は我が家の地鎮祭です。
いよいよ形になろうとしています。
今日、土地に行ってみると工事の看板と仮設のトイレが設置されていました。



全員で出ようか迷いましたが、
えーるを幼稚園に送り出し。
オジョーと、ナギーを連れて四人で行ってきました。


雨が心配だったけれど、晴天。
久しぶりのカラッとした天気でした。
ジリジリ結構あつかったです。


こはくは今ややりたいさかりで。
草を抜いたり、木でできたクワを持ち出したり、砂の山をくずしたり。。。
ちっとも落ち着きませんでした。


地鎮祭は30分かからないくらいで終了。
その後は営業さんと一緒にご近所に挨拶まわりをしてきました。


家の前の道路が抜け道になっていて、思っているよりもかなりの交通量。
つい最近も車と自転車がぶつかる事故があったそうで。
引越したら気をつけないといけないですね。



地鎮祭終了後はダンナ氏、仕事に出かけて行きました〜。
お休みなのにお疲れさまです(´-`)ノ。。。