文章問題。

えーるは算数が好きなので、
家で1年生のワークブックをやっています。


日本語を理解するのがちょっと難しいようです。
日本語がわからないくせに、
適当に問題文を読みすぎ。
何を聞かれているのかが分かってない。


1学期にひっかかっていたのは、
『前から○人目』と『前から何人』の違い。



今、激しくつまづいているのは文章問題…。


答えは分かっているのに、
たし算なのか、引き算なのか
式が作れません。


下の子を放置して、
数字をかえてたくさん問題を作って
練習中です。


ヘタレなので、わからないとすぐベソベソします。
小学校にいってガキ大将にバカにされるんじゃないかと
ダンナ氏は心配しています。


家で泣くのはいいけど、
学校でベソかいてると
さすがにカッコ悪いよなぁ。

私、泣いてる男子を
バカにしてたしな〜(^^;;


ちょっとナヨ男に育ってしまったかしら(。-_-。)